エンジン ダブルレーンチェンジ double lane change and back
- 2019/05/07
車線移行を2回連続して行うこと。2回目の移行は元の車線にもどる。障害物回避を模擬した代表的な試験方法である。パイロンなどでコースを規定し、最高通過車速で限界性能の高さを、規定車速で横加速度、ヨーレート、ロール角などのレベル、遅れ、収束性などを評価する。車線の移行幅と移行距離は、応答性重視か高速の安定性重視かなど目的に応じて設定できるが、通常、横滑りやロールの遅れが蓄積した後半が厳しくなる。クローズドループ試験のため運転者の技量に影響されやすく、コース幅の規制などが工夫される。現在、IS03888のほか、ドイツ自動車工業会、アメリカコンシュマーズユニオンのものなど多数公開されている。アクティブサスなどの運動制御システムは性能向上に効果がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
海外事業体対応・法規認証<補給部品>
年収
450万円〜1200万円
勤務地 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター阪...
この求人を詳しく見る
株式会社メイテックフィルダーズ
フィールドエンジニア<精密機器・装置・ロボット等>
年収
350万円〜800万円
勤務地 愛知県,三重県,岐阜県,静岡県
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 海外事業体対応・法規認証<補給部品>
年収 | 450万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター阪... |
株式会社メイテックフィルダーズ フィールドエンジニア<精密機器・装置・ロボット等>
年収 | 350万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,三重県,岐阜県,静岡県 |