シャシー パルス操舵試験 pulse response test
- 2019/05/07
一定車速で直進中のクルマに、パルス状のハンドル角入力を加えて、それに対するクルマの応答特性を評価する試をいう。通常、ハンドル角入力に対するヨーレート、横加速度、ロール角、横滑り角などの応答についての伝達関数を、高速フーリエ変換のアルゴリズムなどを用いて導く。伝達関数はボード線図を使用して表示し、ゲインおよび位相連れを評価する。JASO110-91では、標準車速を80km/h(ISOに準じて100km/hに修正される予定)とし、ハンドル角は、横加速度のピーク値が4m/s2となるようなハンドル角を、パルス幅0.3~0.5秒とする3角波状で加えるとしている。なお、操舵前後のハンドル角のずれやオーバーシュートを極力少なくするとしている。→過渡応答、周波数特性
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車販売会社「名古屋トヨペットグループ」のIT企業/福利厚生充実!
タブレット開発エンジニア
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市※顧客との打ち合わで、顧...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モータ制御設計<HEV・EV>
年収
450万円〜950万円
勤務地 神奈川県横浜市リモートワーク可能※仕様...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車販売会社「名古屋トヨペットグループ」のIT企業/福利厚生充実! タブレット開発エンジニア
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市※顧客との打ち合わで、顧... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モータ制御設計<HEV・EV>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市リモートワーク可能※仕様... |