モータースポーツ ボトミング botoming
- 2019/05/05
路面の凹凸により懸架系バンプストッパーが作動し、車体に大きいショックが生ずること。懸架系には、車輪と車体が近づく側(バンプ)と遠ざかる側(リバウンド)とにストッパーを設けて、ホイールストロークを規制している。このストッパーには通常、立ち上がりのばね定数は低く、たわみとともに大きくなるようなばね特性をもたせて、ストッパーが作動しでもショックを抑える配慮がされている。しかし、ホイールストロークが短いクルマ、あるいは、車両の積載荷重が大きくバンプストロークが短い場合などに、路面の凹凸でストッパーに大きいたわみを生じ、ショックを発生する。ホイールストロークをできるだけ大きくとり、ストッパーによるばね定数の急激な変化を避けることが必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ・デンソー出資の老舗自動車部品メーカー
設備保全
年収
350万円〜700万円
勤務地 愛知県豊川市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
車両組み立て最終工程での品質確認と車両整備 ※自動車整備士歓迎
年収
350万円〜589万円
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1
この求人を詳しく見る
トヨタ・デンソー出資の老舗自動車部品メーカー 設備保全
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊川市 |
日産自動車株式会社 車両組み立て最終工程での品質確認と車両整備 ※自動車整備士歓迎
年収 | 350万円〜589万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |