シャシー ラジアルタイヤ radial tire; radial-ply tire
- 2019/05/05
トレッドの中心線に対して、直角(ラジアル方向)に配置したカーカスプライコード構造をもち、ベルトにより円周方向を拘束する空気入りタイヤ。カーカスのコードはラジアル方向の力を柔軟に支え、ベルトがタイヤの外周面を強固に補強する構造である。バイアスタイヤに比してサイドウオール部の剛性が低いので、ビードフィラーと呼ばれる硬質ゴムがビード部に配置される。ベルト層が強固であるので、トレッドゴムの変形が小さく抑えられ、転動抵抗、摩耗、騒音、コーナリングフォースなど多くのタイヤ特性を確保するのに有利であるほか、トレッドパターンの意匠上の自由度も増す。タイヤに作用する力を的確に車体に伝えるので、路面継ぎ目ショックを拾いやすいが、サスペンションのコンプライアンス対策などで改善された。平坦路の高速走行に理想的なタイヤであり、強力繊維やスチールコードの採用でラジアル化が進み、1999年、日本の生産実績では乗用車、トラック、バスともに90%を超えている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー
組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,東京都港区東京もしくは...
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
車載系ソフトウェアエンジニア<IoT・スマートカー関連>
年収
480万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の内装部品システムメーカー 組み込みソフト設計<生体信号を利用したデバイス開発>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,東京都港区東京もしくは... |
株式会社NTTデータMSE 車載系ソフトウェアエンジニア<IoT・スマートカー関連>
年収 | 480万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |