ドライブトレイン レリーズフォーク遊び調整 release fork play adjustment
- 2019/05/07
レリーズフォークの遊びは、油圧式ではレリーズシリンダーのプッシュロッド長さで調整する。レリーズシリンダーのピストンをいっぱいに押し込んだ状態で、レリーズフォークがレリーズベアリングに接触するまでのストロークを一定値に保つように調整する。一般に遊びは2~3mm 程度に調整される。この遊びは、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたときの余裕代であり、クラッチディスクが摩耗するとスプリングの自由長が伸び、支点の反対側にあるレリーズベアリングが押しもどされ、遊びがなくなってくる。遊びがなくなるとクラッチは常に半クラッチ状態となり、クラッチが滑って動力を伝達できなくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区東品川4丁目12-1
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
設計開発<自動車用駆動系部品>
年収
407万円〜601万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区東品川4丁目12-1 |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 設計開発<自動車用駆動系部品>
年収 | 407万円〜601万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |