ドライブトレイン レリーズフォーク遊び調整 release fork play adjustment
- 2019/05/07
レリーズフォークの遊びは、油圧式ではレリーズシリンダーのプッシュロッド長さで調整する。レリーズシリンダーのピストンをいっぱいに押し込んだ状態で、レリーズフォークがレリーズベアリングに接触するまでのストロークを一定値に保つように調整する。一般に遊びは2~3mm 程度に調整される。この遊びは、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたときの余裕代であり、クラッチディスクが摩耗するとスプリングの自由長が伸び、支点の反対側にあるレリーズベアリングが押しもどされ、遊びがなくなってくる。遊びがなくなるとクラッチは常に半クラッチ状態となり、クラッチが滑って動力を伝達できなくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証一部上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
サーバー開発<コネクテッドシステム>
年収
450万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
機械設計
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県,岐阜県,静岡県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証一部上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー サーバー開発<コネクテッドシステム>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 機械設計
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,静岡県 |