デザイン ロールキャンバー roll camber
- 2019/05/07
サスペンションロール角が変化することによってキャンバー角が変化すること、あるいはその変化量をいう。変化量は、サスペンションの形式およびそのジオメトリーによって決まる。対地キャンバー角が変わり旋回性能に影響するため、極力、車体自体の傾きも含めて、タイヤが直立しコーナリング特性を最大にするよう設定される。リジッドアクスルにはロールキャンバーはなく、車体のロールに影響されない利点がある。一方、積載時のキャンバー角に影響し、大きくなりすぎるとタイヤの偏摩耗の原因となり、また直進性を重視する場合、ロールキャンバーは少ないほうが望ましいため自ずと限界がある。ロール角変化に対するキャンバー変化の割合を、ロールキャンバー係数という。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<メータ領域車載向け>
年収
600万円〜980万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 茨城県
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<メータ領域車載向け>
年収 | 600万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県 |