デザイン ロールセンター roll center
- 2019/05/05
左右の車輪中心を含む鉛直面内で、横力を加えてもローリングしない点をいう。従来、サスペンションのジオメトリーから幾何学的に決まる車体の瞬間回転中心(幾何学的ロールセンター)をいうが、最近はサスペンションばねの非線形性などを考慮して普遍的に定義することが多い。車体はサスペンションに対して、この点を中心にローリングする。ロールセンターを高めるとロールアームが短くなり、モーメントが減少してロール角は減少する。しかしスカッフやジャッキアップ力が大きくなるため最適値が選ばれる。通常ロールセンターはサスペンションのストロークとともにサスペンションジオメトリーに応じて移動する。実験的には、サスペンション変位とトレッド変化から求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
先行生産技術開発、製造工程開発<高圧水素タンク・水素貯蔵モジュール>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県みよし市打越町下山1職場上司が認...
この求人を詳しく見る
富士ソフト株式会社
アカウント営業<受託ソフト、商品販売>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府大阪市本町1-6-17
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 先行生産技術開発、製造工程開発<高圧水素タンク・水素貯蔵モジュール>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市打越町下山1職場上司が認... |
富士ソフト株式会社 アカウント営業<受託ソフト、商品販売>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市本町1-6-17 |