ドライブトレイン ロックアップピストン lock-up piston
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチを作動させるためのピストン。ピストンはディスク状の鋼板製で、エンジン側の面の外周付近にクラッチフェーシングが貼付されており、ポンプカバーの精密加工面に接して油圧のシール面にもなり、内径側はタービンシャフトとOリングなどでシールする。ピストンの背面(クラッチフェーシング貼付面の裏面)にトルクコンバーター内圧を加え、フェーシング面側の圧力をドレーンすれば、ピストンはポンプカバー面側に移動し、圧着されてクラッチがつながる。しかし、締結スピードは速く、ショックは滑らかに制御する。スリップ制御を行う場合は、クラッチ両面に加わる圧力の差を制御する差圧制御が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
富士ソフト株式会社
ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収
400万円〜800万円
勤務地 茨城県日立市大みか町4-26-11
この求人を詳しく見る
SCSK株式会社
製品開発・先端技術開発エンジニア
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント...
この求人を詳しく見る
富士ソフト株式会社 ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県日立市大みか町4-26-11 |
SCSK株式会社 製品開発・先端技術開発エンジニア
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント... |