シャシー ロック制動摩擦係数 coefficient of friction at wheel locked
- 2019/05/07
(during/ under) brakingブレーキング時、車輪がロックしたときの摩擦係数をいう。制動時のμ-s特性図で、スリップ率s=100%時の摩擦係数である(μ-s特性図を参照)。一般に制動摩擦係数はs=10~20%の間で最大になり、sの増加とともにロック状態のs=100%まで低下する。その結果、車輪がロックすると制動停止距離が伸びるとともにタイヤ横力が発生しなくなって横方向のグリップを失い、操舵性を損なうので車輪のロックは極力避けなければならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社
制御ソフト設計<ボデーECU>
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県安城市三河安城町1-3-3第3安城技...
この求人を詳しく見る
日星電気株式会社
製品開発/研究開発<化学>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 静岡県浜松市大久保町1509番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

デンソーテクノ株式会社 制御ソフト設計<ボデーECU>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市三河安城町1-3-3第3安城技... |
日星電気株式会社 製品開発/研究開発<化学>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市大久保町1509番地 |