シャシー ロック制動摩擦係数 coefficient of friction at wheel locked
- 2019/05/07
(during/ under) brakingブレーキング時、車輪がロックしたときの摩擦係数をいう。制動時のμ-s特性図で、スリップ率s=100%時の摩擦係数である(μ-s特性図を参照)。一般に制動摩擦係数はs=10~20%の間で最大になり、sの増加とともにロック状態のs=100%まで低下する。その結果、車輪がロックすると制動停止距離が伸びるとともにタイヤ横力が発生しなくなって横方向のグリップを失い、操舵性を損なうので車輪のロックは極力避けなければならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー
購買
年収
350万円〜750万円
勤務地 広島県東広島市広島県東広島市に配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
システム開発<車体ボデー部品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー 購買
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市広島県東広島市に配属予... |
株式会社アイシン システム開発<車体ボデー部品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |