エンジン 吸気動的効果 dynamic intake effect
- 2019/05/07
2ローターロータリーエンジンにおいて、180度の作動位相差をもつ2つのローター室に接続する吸気管内の圧力変化を、互いに作用させ合うことで吸入空気量を増大きせる効果をいう。吸気ポートが急激に閉じることによって、慣性力で吸気が圧縮されたり吸気ポートが開いたりする瞬間、作動室内部に残っていた排気圧力は吸気ポート付近の圧力を高める。その高い圧力が吸気管内を伝播して、もう一方のローター室の吸気ポートが閉じようとするタイミングに届くよう管長を調整することによって、届いた高圧力が、空気を吸気ポートからさらに押し込み、体積効率を増大させる効果を生む。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
生産技術開発<CASE車両向け製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 三重県いなべ市大安町門前1530
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 生産技術開発<CASE車両向け製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県いなべ市大安町門前1530 |
株式会社デンソー 材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県... |