シャシー 有機系摩擦材 organic friction material
- 2019/05/05
自動車のブレーキおよびクラッチのライニングなどに使われる摩擦材は大別すると、有機系、無機系に分けられる。現在使用されているのは有機系のものが大半であり、無機系のものは一部のレーシングカーなどに用いられているが粉末焼結合金が主。有機系摩擦材には、アスベスト系とノンアスベスト系があり、長い間アスベスト系が主流を占めてきた。しかし近年、アスベストは人体に悪影響をおよぼすという理由で、国際的にその使用が規制され、ほぼ全面的にノンアスベスト化がはかられている。アスベスト代替材料のおもなものには、スチール繊維、アラミド繊維、ガラス繊維などがある。摩擦材はこれらに種々の摩耗調整剤、結合剤などを混合して製造する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
データサイエンティスト<シェアリングサービス・コネクティッド>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ...
この求人を詳しく見る
新明工業株式会社
機械設計<自動車生産設備>
年収
425万円〜600万円
勤務地 愛知県豊田市長興寺8丁目20番地,愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン データサイエンティスト<シェアリングサービス・コネクティッド>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ... |
新明工業株式会社 機械設計<自動車生産設備>
年収 | 425万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市長興寺8丁目20番地,愛知県... |