スーパーチャージャー搭載、追加メーターやレーシーステアリングでカッコ良さ満点のアグレッシブなポーター・トラック参上!!

これは最強ポーター登場か!? スーパーチャージャー搭載でエンジンルームにもこだわり!! | おれの街のクルマ自慢 | 昭和50年式 マツダ ポーター・トラック 360cc

G-ワークスで過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2017年10月号より
ご覧の通り、とにかく「カッコイイ」の一言につきる一台。ないものは何でも作る。自作パーツ満載。
スーパーチャージャーだけでなく全体に手が入りマフラーは自作サイド出し、サイドステップはミラ用を加工している。

エンジンルームにはスーパーチャージャー

スーパーチャージャーはスバルサンバー(KV3)用を流用。

車内

ステアリング周りは追追加メーターや社外ステアリングでレーシーに。ちなみに29φの小径タイプ。

足回り

加工ワイドホイール
ホイールは加工鉄ちん。フロント7.5J、リヤ10Jで共に10インチ。 ラバーフェンダーを装着して収める。
ローダウン!

車高は加工ブロック&リーフ抜きで程よくローダウン。ショックにはバネットバンのフロントショックをリヤに加工取付。

外装

フロントスポイラーはB110用エアダムの幅詰め加工して装着。
物干し竿をベースに作った自作ロールバー。良く出来ている。
今回紹介したポーター・トラックの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事からの引用・転載になります。

MAZDA PORTER TRUCK |いつだって全開!! サブロク倶楽部 マツダ・ポータートラック

サブロクは皆が楽しめるセカンドカー。 そのつもりでホンダNを手に入れたが あまりの楽しさ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部