Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E26:日産京都自動車大学校

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2961 mm × 1315 mm
軸距 1665 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 400 kg(40:60)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 20.0-7.5-13 R25B Hoosier
モーター型式、型番、個数 永久磁石埋込型三相交流同期モータ(ブラシレス), EM57, 1 個
定格出力(連続) 33[kW]
最高出力 80[kW]
最大トルク 254[Nm]
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 311 V/353 V
公称容量 6.2 kwh/20 Ah
変速機 None
最終減速機 ShaftTorsen F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 4 piston/2 piston AP Racing calipers
特記事項 TCS & Frame Structure-Ization of The Power Train Unit,Remote Monitoring System of a Vehicle System

■ 車の特徴とチームの抱負
車両コンセプトは「基本に忠実なシャシ」「高効率なパワートレイン」です。私達にとっては、初めての挑戦ですので右も左も分からず色々苦戦しておりますが、全種目完走という目標を達成する為に基本をしっかり押さえながら車両製作しました。応援よろしくお願い致します。

(リザルト)
Place:90
Car No.:E26
Total score:-51.16
Cost Score:9.00
Presentation Score:14.84
Design Score:5.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-80.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ