Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • MotorFan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E3:豊橋技術科学大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 CFRP Monocoque
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 3090 mm × 1054 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1220/1200 mm
重量(前後比) 195 kg(50:50)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10×7 inch Keizer Wheel & 18.0×7.5-10 inch Hoosier R25B
モーター型式、型番、個数 Permanent magnet synchronous(Non brush), Zero SR,1unit
定格出力(連続) 30[kW]
最高出力 52[kW]
最大トルク 152[Nm]
バッテリ Li-Po
公称電圧/最大電圧 133 V/150 V
公称容量 6.9 kWh/48Ah
変速機 N/A
最終減速機 ChainDrive & FCC TRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Brembo calipers
特記事項 Carbon fiber monocoque/Self assembly battery pack

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車輌“TG14e”は「動的審査500点×総合10位」を目標に掲げました。コンセプト「Light Weight EVolution」を実現し、昨年同様、軽量な車輌で更なる高みを目指します。

(リザルト)
Place:45
Car No.:E03
Total score:348.85
Cost Score:33.59
Presentation Score:50.00
Design Score:90.00
Acceleration Score:13.18
Skid Pad Score:61.59
Autocross Score:96.49
Endurance Score:4.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:4.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

関連キーワード

おすすめのバックナンバー

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ

新型マツダCX-30デビュー!!

新型マツダCX-30デビュー!! 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ