Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E5:一関工業高等専門学校/岩手大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2950 mm × 1110 mm
軸距 1760 mm
輪距(前/後) 1300/1310 mm
重量(前後比) 430 kg(30:70)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS TE37 20.5×7.0-13R25A Hoosier Bias
モーター型式、型番、個数 永久磁石型同期モーター(ブラシレス), HONDA H3, 2個 Permanent magnet synchronous(Non brush), HONDA H3, 2units
定格出力(連続) 13[kW]×2
最高出力 27[kW]×2
最大トルク 73[Nm]×2
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 210 V/230 V
公称容量 8.4 kwh/40 Ah
変速機 N/A
最終減速機 Planetary Gear, N/A
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 Torque Vectoring by Twin Motor Unit

■ 車の特徴とチームの抱負
新しいパワートレインを手に入れ、出力が昨年比で20%向上しました。私達の車両の特徴はトルクベクタリングと回生ブレーキを搭載していることです。この2つの機能を使いこなし、EVクラス優勝を目指します。

(リザルト)
Place:79
Car No.:E05
Total score:62.71
Cost Score:16.00
Presentation Score:36.71
Design Score:41.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-31.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ