通常は左側なのに展示車はなぜか右側に!! なぜかスイフトスポーツ『YELLOW REV』はリアワイパーが逆!?【東京オートサロン2019】
- 2019/01/12
-
レブスピード編集部 加茂 新
スイフトスポーツのリアワイパーは使わないときは左側にあるのが普通。なのに、スズキのカスタム展示車『YELLOW REV』は右側にワイパーが止まっているのだ。
ZC33Sスイフトスポーツにはリアワイパーが標準で装着済み。
全モデルに標準で取り付けられている装備だ。
ここではグレーの車両が標準車でワイパー位置がここにあるのが普通。
しかーし、なぜか『YELLOW REV』は逆側になっている。
左ハンドル車用なのか、単純にワイパーを付け替えただけなのか。
説明員の方に聞いたところ、
「不明」とのことでしたー。
なぞは深まるばかり。
ご来場の方は、ぜひスタッフに質問してみてくださいませ。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード (6AT 2WD)スズキセーフティーサポート アダプティブクルーズコントロール ...
中古価格 203.9万円
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード 登録済未使用車 6速マニュアル 純正17インチアルミ スマートキー シートヒータ...
中古価格 222万円
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード メモリーナビ ナビ&TV フルセグ ETC LEDヘッドランプ 衝突被害軽減シス...
中古価格 164.3万円
スズキ スイフトスポーツ
全方位モニター用カメラパッケージ装着車 GReddyマフラー 全方位カメラ 純正17アルミ 純正...
中古価格 187.6万円
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード RaceChip CPU rossomodelloマフラ-ZERO-1000サク...
中古価格 240万円
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード 6MT カロッツェリアナビ フルセグTV バックカメラ ドラレコ ETC クルー...
中古価格 156.9万円