PR ハイエースの前後をシーケンシャル化。ヴァレンティ発の最新LEDヘッドランプ&テールレンズ
- 2019/05/08
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部

LEDやHIDの交換用バルブから、テールレンズはもちろん、ヘッドランプの交換型までラインアップするライティングパーツの人気ブランド、ヴァレンティ。とくに人気が高い200系ハイエース用として新たにデビューしたパーツは、フルLED仕様のテールランプとヘッドランプ。しかも前後ともにシーケンシャル機能を持ったウインカーを備えるなど旬を押さえたパーツだ。バルブ交換でLED化するのもお手軽でいいけど、やっぱりデザインや点灯パターンも含んで“人とは違う”を実現できるレンズ交換タイプは、間違いなく目立つ。200系ハイエースユーザーはぜひ!
ヴァレンティならではの交換型ランプで
憧れのシーケンシャルウインカーを前後で実現
Valenti/ヴァレンティ
ジュエルヘッドランプ
純正とは違う個性的デザインでフェイスの印象をガラリと変える
車種別専用設計で純正と交換するタイプのジュエルヘッドランプに、4型以降の200系ハイエースに対応するモデルが登場。コの字型に配置されたLEDポジション&デイタイムランプ、その外側には5段のシーケンシャルウインカー、さらに中央には2ブロックに分けられたLEDのハイ/ロービームと、純正とは明らかに異なるデザインで、迫力のフェイスを演出する。ロービーム&ハイビームとポジション&デイタイムランプにはLEDバー、ウインカーには片側34LEDが採用されたフルLED仕様で、視認性や明るさも抜群。レンズはクリアだが、インナーを艶ありブラックとすることで、非点灯時でも力強い印象を与えてくれる。純正カプラーで装着できるカプラーオンタイプで、ハイフラッシュ制御の抵抗をヘッドランプ本体に付属しているので、追加パーツが必要ないのも嬉しい。
デイタイプランプイグニッションONで点灯するデイタイムランプは、コの字状に配置されたLEDバーが点灯。
ポジションランプポジションランプスイッチONでデイタイムランプ部が減灯し、ポジションランプとして機能。
ロービームランプ中央のブロック上部がロービームとして点灯。
ロー&ハイビームハイビーム時は中央のブロック下部も点灯し、広範囲を照射する。
ウインカー5段に分割された34個のLEDが、外側に向かって流れるように点滅。配線次第で、「流れない」設定も可能。
消灯時
【SPECIFICATION_ジュエルヘッドランプ】
●価格:オープン(実勢/9万8000円前後)
●適合:200系ハイエース
●型式:4型~ 年式:H25.12~ ハロゲンヘッドランプ車・LEDヘッドランプ車対応
ジュエルLEDテールランプ TRADシーケンシャルウインカー
LEDならではの粒感が味わえる定番デザインながらシーケンシャル化
ヴァレンティの交換型LEDテールランプには、先進的なデザインを採り入れたREVOシリーズと、LEDならではの粒感を強調したTRADシリーズがある。200系ハイエース用としてはどちらもラインアップしているが、REVOシリーズ同様、TRADシリーズにもシーケンシャルウインカー機能を搭載し、新たに発売されたのが、このタイプ2。片側に44LEDと9LEDライトバーを敷き詰め、圧倒的な存在感を主張するフルLED仕様のテールランプで、ライトバーがレンズ面の大部分を占めるREVOシリーズと違って、シンプルさも魅力。点灯面の配置は上からブレーキ、ウインカー、バックランプ。スモールランプは上段ブレーキ部のライトバーのみが光る仕組みだ。レンズとインナーカラーの組み合わせで4タイプを設定しており、非点灯時の見た目も様々選べる。
スモールランプ上段7本のLEDライトバーがスモールランプとして点灯。
ブレーキランプ上段スペースのLED、LEDライトバーが点灯するブレーキランプ
ウインカー中段がウインカー部。ライトバー上下のLEDが内側から外側に向かって流れるように点滅。配線次第で「流れない」設定も可能。
バックランプバックランプは最下段。抜群の明るさで夜間時の後方視界の明るさを確保。
【SPECIFICATION_ジュエルLEDテールランプ TRADシーケンシャルウインカー】
●価格:オープン(実勢/4万8000円前後)
●適合:200系ハイエース
●型式:KDH2##/TRH2## 年式:H16.8~ 1~5型 全グレード対応
●レンズカラー:クリア/クローム、ハーフレッド/クローム、クリア/レッドクローム、ライトスモーク/ブラッククローム
問:ヴァレンティジャパン 058-322-6700
HOME
![]() | カスタマイズの記事、たくさんあります! |
スタイルワゴンドレスアップナビのロゴをクリックしてね![スタイルワゴン・ドレスアップナビ] |
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ ハイエースワゴン
GL ロング
中古価格 439.8万円

トヨタ ハイエースワゴン
GL
中古価格 309.8万円

トヨタ ハイエースワゴン
グランドキャビン
中古価格 295万円

トヨタ ハイエースワゴン
GL ロング
中古価格 389.8万円

トヨタ ハイエースワゴン
スーパーカスタムG
中古価格 45万円

トヨタ ハイエースワゴン
GL
中古価格 319.8万円