三菱エクリプスクロスの使い勝手を徹底チェック│SUVレビュー
- 2019/08/05
-
工藤 貴宏

「スタイル最優先でも実用性は犠牲にしない」クーペ風のスタイルだけに注目すると、このクルマの本質を見失うかもしれない。広い空間を用意した後席、使い勝手を考えたラゲッジルーム。さらにはこだわりの視界に乗降性への配慮。きわめて高い実用性もエクリプスクロスで注目すべきポイントである。
REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
ASSISTANT●大須賀あみ(OSUGA Ami)(身長163㎝)
PHOTO●中野幸次 (NAKANO Koji)/平野 陽(HIRANO Akio)
※本稿は2018年3月発売の「三菱エクリプスクロスのすべて」に掲載されたものを転載したものです。車両の仕様が現在とは異なっている場合がありますのでご了承ください。
タッチパッドコントローラーを初採用

サブウインドウで視界を確保

ヘッドアップディスプレイを装備

〈運転席まわり〉先進性と操作性を兼ね備えたレイアウト


操作性を求め左右で形状が違う。右は渋滞時の停止保持まで可能な追従型クルコンの操作スイッチで「G」以上に採用。左側はオーディオの操作、カメラの切り替えやハンズフリー通話、そして音声操作の発話スイッチだ。








4WDの制御はスイッチで3パターンに切り替えられる。従来「LOCK」だった後輪へ多くの駆動力を送るモードは今回から「GRAVEL」へと名称変更された。
「M」のパーキングブレーキはレバータイプ

- 1/5
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

三菱 エクリプスクロス
G 2.2 G ディーゼルターボ 4WD フルセグメモリーナビ・前席シートヒーター・LEDヘッド...
中古価格 238.9万円

三菱 エクリプスクロス
ブラックエディション 4WD■愛知仕入■寒冷地仕様■禁煙車■ 衝突軽減サポート/BSM/レーンアシス...
中古価格 267.6万円

三菱 エクリプスクロス
G モード切替4WD S-AWC CVTフロアシフト A/C 7.7インチメモリーナビ・フルセグ...
中古価格 253.3万円

三菱 エクリプスクロス
G シートヒーター トランクスルー フロアマット ナビ CD 音楽プレーヤー接続 Bluetoo...
中古価格 234.8万円

三菱 エクリプスクロス
G メモリーナビ バックカメラ スマートキー 衝突被害軽減ブレ-キ Pセンサー バックモニター ...
中古価格 313.7万円

三菱 エクリプスクロス
Gプラスパッケージ ワンオーナー 禁煙車 ETC 雹害車両 横滑防止 衝突被害軽減 オートクルー...
中古価格 186万円