ルノーのトゥインゴEDC/トゥインゴEDCキャンバストップにリヤカメラが標準装備! 税込201万5000円から
- 2020/05/12
-
MotorFan編集部

5月12日、ルノー・ジャポンはコンパクトカー「トゥインゴEDC」と「トゥインゴEDCキャンバストップ」に、スムーズな駐車などをサポートするリヤカメラを標準装備し、同日より発売した。税込車両価格はそれぞれ、201万5000円、213万5000円だ。
ボディサイドのストライプを3本ラインに一新
トゥインゴEDC/トゥインゴEDCキャンバストップは、92ps/135Nmを発揮する0.9ℓ直列3気筒ターボエンジンと6速DCT(EDC)を搭載する、国内仕様の主力グレードである。

新型には、要望の声が多かったバックソナーとリヤカメラが標準装備。駐車時などで後方視界をより高めるなど、より安心感の高いドライブを実現する。

また、今回の仕様変更に伴い、73ps/95Nmを発する1.0ℓ直列3気筒エンジン&5速MTを搭載するトゥインゴS(税込179万円)を含めて、ボディサイドのストライプを3本ラインに一新。この新ストライプはボディカラーによって配色パターンが2パターンのなかから組み合わされる。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ルノー トゥインゴ
インテンス キャンバストップ クルコン スピードリミッター
中古価格 129万円

ルノー トゥインゴ
GT
中古価格 49.8万円

ルノー トゥインゴ
インテンス キャンバストップ
中古価格 138万円

ルノー トゥインゴ
GT
中古価格 220万円

ルノー トゥインゴ
ルノースポール
中古価格 78万円

ルノー トゥインゴ
ゼン
中古価格 96.9万円