ドライブトレイン シンクロナイザーキー synchronizer key
- 2019/05/07
MTのキー式同期機構のなかで、同期作用の前段階で、シンクロナイザーリングのギヤコーン面への移動やリングの回転方向位置合わせなどの役をする。キーはコの字形状をしており、シンクロハブの外周3箇所の切り欠きにはまり、凹面を内周方向に向け、内周からC形状スプリンで外周に押し付ける。カップリングスリープの内周溝にキー上面の突起がはまり、位置決めされている。シフトレバーを動かしスリープが少し動くと、キーは突起によりスリープとともに動きリングをギヤコーン面に押し付ける。リングはコーンに引きずられて回転し、キー溝幅分だけ回転方向に動いて止まる。それによりスリープチャンファーとリングチャンファー面の位置が合い、同期作用が行われる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
制御システム・ユニット開発<次世代パワートレイン>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
ソフトウェア開発<車載、家電、医療機器等>
年収
480万円〜980万円
勤務地 大阪府大阪市宮原一丁目2番33号 5階
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー 制御システム・ユニット開発<次世代パワートレイン>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
株式会社NTTデータMSE ソフトウェア開発<車載、家電、医療機器等>
年収 | 480万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市宮原一丁目2番33号 5階 |