シャシー タイヤローテーション wheel and tire rotaiton
- 2019/05/05
タイヤの、定期的な装着位置交換のこと。クルマに装着されているタイヤの摩耗を均一にして、タイヤの寿命を延ばすのが目的である。タイヤの摩耗は装着位置の特性(操舵輪・非操舵輪、駆動輪・非駆動輪、車輪荷重の大きさ、サスペンション特性など)の影響を受ける。位置交換しないで長距離を走行すると、装着位置ごとに摩耗の程度が異なり、偏摩耗を生じやすくタイヤの寿命を短くする。とくにFF車では前輸が操舵輪、駆動輪で、しかも分担荷重が大きい。そのためリヤに比べてフロントタイヤの負担が大きく摩耗しやすいので、早めの交換が望ましい。一般的な乗用車の場合、交換の目安は約5000km走行である。交換方法はラジアルタイヤでは同じ側の前後タイヤを交換するのがよい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
ADAS制御/シミュレーション開発
年収
400万円〜850万円
勤務地 東京都中央区※入社後半年~1年程度は大阪...
この求人を詳しく見る
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
機械設計
年収
450万円〜600万円
勤務地 大阪府,京都府,兵庫県,奈良県,滋賀...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 ADAS制御/シミュレーション開発
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区※入社後半年~1年程度は大阪... |
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 機械設計
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府,京都府,兵庫県,奈良県,滋賀... |