ドライブトレイン トリプルビスカスカップリング triple viscous coupling
- 2019/05/05
4WD車のフロントデフ、センターデフ、リヤデフの3箇所にビスカスカップリングを装着したクルマをこのように呼び、日産の4WDシステムの商品名として使われた。国内初のビスカスを使った4WDシステムで、パルサーに採用された。ビスカスカップリングは速度感応式カップリングであるために、回転速度差が小さいときは差動機能があり、回転速度差が大きいときは差動制限機能として働く。このためトリプルビスカスは、フロントデフ、センターデフ、リヤデフで差動機能と差動制限機能の両方をもっており、一般生活のなかで普通に使われる生活4WDの主流になると期待されたが、ビスカストルク特性やコストとのバランスなどに問題がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
設計開発<ドアトリム>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術(FA、ウエハ搬送技術)
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5,愛知県...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 設計開発<ドアトリム>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。 |
株式会社デンソー 半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術(FA、ウエハ搬送技術)
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5,愛知県... |