ドライブトレイン 差動入力 differential input
- 2019/05/05
デフの軸は、1本の入力軸と2本の出力軸をもっており、通常のトルクの流れは、入力軸にエンジンからのトルクを受け2本の出力軸にトルクを伝えるが、差動入力の場合はトルクの流れがこの逆であり、タイヤ側からトルクが入ってくる状態である。エンジンブレーキの状態やブレーキを踏んだ状態では、デフに左右輪からトルクが入ってくる。4WD車のセンターデフの場合では、センターデフをロックして旋回すると大きなブレーキがかかったような状態になるが、このときの差動入力トルクは非常に大きな値になる。このように、差動装置は入力軸からの入力だけでなく出力軸からの入力もあるので、これらを考えて強度耐久性を保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
車体信頼性開発業務
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
クラウドエンジニア<コネクティッドサービス開発用基盤のアーキテクチャ設計>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 車体信頼性開発業務
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
株式会社アイシン クラウドエンジニア<コネクティッドサービス開発用基盤のアーキテクチャ設計>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通... |