ドライブトレイン 手動変速機 manual transmission
- 2019/05/07
変速機の種類のなかで、前進の低段位からの発進操作や、低~高段位間の変速操作を手動で行う方式でMTともいう。変速機前部に乾式クラッチをもち、クラッチディスク軸が変速機への入力軸となる。変速機内部は、FR車用は入出力軸同心型で、FF車用は入出力軸平行型である。各段位の駆動と従動ギヤを上下2軸に配置し、ギヤの隣に同期機構とそれを作動させるカップリングスリーブ、シフトフォーク、ストライキングロッドなどを配置し、シフトレバーと連結している。変速段位は乗用車で4~6段、大型トラックで12段がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー
システム開発、ソフト開発<CASE対応モビリティのシステム設計・評価>
年収
450万円〜900万円
勤務地 三重県四日市市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
アプリケーション設計<先進安全運転支援システム向け>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号 室...
この求人を詳しく見る
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー システム開発、ソフト開発<CASE対応モビリティのシステム設計・評価>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市 |
株式会社デンソー アプリケーション設計<先進安全運転支援システム向け>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号 室... |