補修交換用のEPB(電動パーキングブレーキ)キットも参考出品 トヨタ86/スバルBRZ用ブレーキキャリパー&パッドを筆頭に、ブレーキのチューニングとメンテナンスは何でもお任せ!【IAAE2019・アドヴィックスセールス】
- 2019/03/31
-
遠藤正賢
ディーラーやカー用品店、整備工場、鈑金塗装工場、ディテーリングショップなどが取り扱う部品・ツール・サービス類の展示会「第17回国際オートアフターマーケットEXPO2019」が3月13~15日に東京ビッグサイトで開催。そのなかから、大手部品・材料メーカーのアフターマーケットにおける取り組みや、一般ユーザーがクルマのメンテナンスを受ける際に役立つアイテムをピックアップする。
PHOTO&REPORT●遠藤正賢(ENDO Masakatsu)
アイシン精機とデンソー、住友電気工業のブレーキ事業を統合し2001年に設立されたアドヴィックスの100%子会社であるアドヴィックスセールスは、アドヴィックスのアフターマーケット向け製品の販売を担当している。
だが、自動車の平均使用年数が年々増加傾向にあり、登録車の乗用車でも13.24年、軽乗用車で14.73年に達している。かつては考えられなかった部品にも、交換需要が発生することは今後充分に考えられそうだ。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
世界トップクラスの外資系ブレーキパッドメーカー
アプリケーションエンジニア<ブレーキパッド、摩擦材>
年収
600万円〜700万円
勤務地 群馬県邑楽郡邑楽町
この求人を詳しく見る
東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー
プロジェクトマネジメント<電動ブレーキ>
年収
700万円〜1000万円
勤務地 埼玉県羽生市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

世界トップクラスの外資系ブレーキパッドメーカー アプリケーションエンジニア<ブレーキパッド、摩擦材>
年収 | 600万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県邑楽郡邑楽町 |
東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー プロジェクトマネジメント<電動ブレーキ>
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マツダ...
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジンか...

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始まる...

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う? DIS...

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素燃料...
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[ホン...

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサイク...

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエンジ...

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い燃焼...

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B]虎...

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[VCM...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
