HKSの車高調「ハイパーマックス」シリーズがリニューアル!快適さを向上した2種類のラインアップ ホンダ オデッセイをスタイリッシュにローダウン!(動画) HKSの車高調「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジ
- 2018/04/24
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部

ミニバンローダウンユーザーから絶大な支持を得ているHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がついにフルモデルチェンジ。スタイリッシュなローダウンと快適な乗り心地を高次元で実現させたニューモデルをオデッセイ(RC1)に装着して動画で解説。
オデッセイのローダウン、スタイルと乗り心地を追求
ホンダ・オデッセイをスタイリッシュに乗るならやはりローダウン。そうイメージするユーザーは多いはずだ。ただし、車高下げると乗り心地が…という心配も当然あるだろう。そんなオデッセイ乗りに朗報、絶妙なバランスと快適な乗り心地を実現したHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジして登場だ。新しくなった「ハイパーマックス」はどう変わったのか?RC1オデッセイのデモカーによる解説を動画で見てみよう。

■価格:17万8000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
HIPERMAX S style C
■価格:14万5000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
ハイパーマックスのローダウン向けシリーズのSスタイルには「L」と「C」の2種類がラインアップされている。どちらも全長調整式のモデルだが、「L」は減衰力30段調整付きなのに対して、「C」は減衰力が固定となっている。
乗り心地の細かいセッティングを楽しめる「L」に対して、「C」はHKSが入念に導き出した「固くもなく、柔らかくもない」最適なセッティングとなっているので、どちらも快適なドライブを楽しめるはず。
また、今回大きくリニューアルされたポイントは「プリロードバルブシステム」や「M4P」といったNKS独自の技術を採用したダンパーシステムにある。その仕組み、効果からロードインプレッションまで、動画でくわしく解説している。
オデッセイ(RC1)前後31ミリダウン

Sスタイル「L」を装着したオデッセイ(RC1)のデモカーの場合は、前後31ミリダウンにセッティングされている。これはHKSの工場出荷状態なので、そのまま装着するとこれぐらいの車高となる。もちろん車高調なので幅広くセッティングを楽しむことができる。調整幅はフロントで4ミリダウンから74ミリダウン、リアで10ミリダウンから62ミリダウンとなっている。
ローダウンしたオデッセイのインプレッション動画
HKSのオデッセイ(RC1)デモカーに乗って高速道路を走行。外からも撮影しているので、足まわりの動きが良くわかるはず。
動画では製品の細かい説明から、車高調整の方法、スタイリングや実際の乗り心地などを開設している。絶妙にローダウンされたオデッセイの魅力を感じてほしい。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

サスペンション系に強い外資系自動車部品メーカー キーアカウントマネージャー<国内建機メーカー向け>
年収 | 800万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府泉佐野市,神奈川県横浜市大阪工... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX ホンダセンシング純正10インチメモリーナビBluetoothドラレコETCR...
中古価格 317.8万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート 1オ-ナ-ナビ全周囲カメ後席モニタETC2.0
中古価格 327.1万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX ホンダセンシング純正10インチメモリーナビBluetoothETCRカメラワ...
中古価格 342.9万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX 純正ギャザズ10インチメモリーナビ マルチビューカメラ 純正前後ドライブレコ...
中古価格 363.9万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX 10インチプレミアムインターナビ/全周囲カメラ/ETC/前後ドアレコ/フリッ...
中古価格 387万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX 禁煙 パワーゲート アイドリングストップ搭載 スマ-トキ- ヒーター エアバ...
中古価格 389.7万円