MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > カタログ > トヨタ > スープラ > 新型トヨタ・スープラ用のGRパーツ(TRD)が早くもスタンバイ!
  • 2019/05/17
  • MotorFan編集部

新型トヨタ・スープラ用のGRパーツ(TRD)が早くもスタンバイ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年5月17日(金)に発売された新型トヨタ・スープラだが、TRDによるGRパーツも同時に発表され、一般公開された。もともとダイナミックなエアロダイナミクスを持つ新型スープラだけに、こうした空力付加物も違和感なくマッチングするのが魅力。問答無用で「全部載せ」を注文したくなる完成度の高さだ。

メーカーワークスならではの見事なマッチング

 TRDが手掛ける新型スープラ用GRパーツは、さすがメーカーワークス製らしく見事なマッチングを見せる。パーツひとつひとつにはけっして派手さはなく、実直にエアロダイナミクスを追い求めたという印象だが、トータルではメーカー謹製のエボリューションモデルのような凄みを湛えている。

 この完成度を見せつけられたら、迷わず「全部載せ」を注文したくなる人も少なくないはずだ。

フロントスポイラーはまるでレーシングマシンのようなデザイン。
サイドスカートとサイドドアガーニッシュ。さりげないパーツだが、サイドビューがかなり引き締まる。
リヤサイドスポイラー。ノーマル車両にも付いているディフューザーの両端にかぶせるタイプ。
トランクスポイラーは意外と控え目なデザインだが、それが逆に凄みを感じさせる。

【価格表】
GRフロントスポイラー:32万円
GRサイドスカート:35万円
GRリヤサイドスポイラー:16万円
GRサイドドアガーニッシュ:37万円
GRトランクスポイラー:20万円

GR19インチ鍛造アルミホイール
1台分(4本&ホイールロックボルト):64万円
フロント用(1本):15万円
リヤ用(1本):15万円
ホイールロックボルト:4万円

自動車業界の最新情報をお届けします!

MotorFanオリジナル自動車カタログ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アンダーステア
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。US...
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る