Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 3:Tongji University

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 carbon fiber monocoque+steel space frame
ボディ材 Fiber-carbon
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2931 × 1188 mm
軸距 1556 mm
輪距(前/後) 1206/1186 mm
重量(前後比) 210 kg(46 : 54)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch O.Z. Magnesium alloy rim Continental 205/470R13
エンジン Suzuki GSX-R600
排気量 599 cc
最高出力 55 kW/12000 rpm
最大トルク 49 Nm/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.6 L
変速機 pneumatic paddle shifting
最終減速機 Chain drive CUSCO LSD Differential
ブレーキ(前/後)Floating disk/Floating disk ISR calipers
特記事項 Full set of aerodynamic package Launch Control Monocoque Electronic Throttle 3rd Spring Electrical Clutch

■ 車の特徴とチームの抱負
Car Features : pneumatic paddle shifting
Full set of aerodynamic package
Launch Control
Electrical Clutch
Monocoque
Electronic Throttle
Team Aspirations : Top 5

(リザルト)
Place:4
Car No.:3
Total score:673.85
Cost Score:16.74
Presentation Score:43.75
Design Score:112.00
Acceleration Score:79.36
Skid Pad Score:48.25
Autocross Score:101.93
Endurance Score:208.87
Efficiency Score:62.95
Endurance and Efficiency Score:271.82
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ