Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 8:神戸大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後)Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 3112 × 1125 mm
軸距 1739 mm
輪距(前/後) 1220/1200 mm
重量(前後比) 225 kg(44 : 56)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Keizer 18.0×7.5-10 Hoosier Bias
エンジン Kawasaki ZX-6R 636E
排気量 636 cc
最高出力 57 kW/12000 rpm
最大トルク 52 Nm/7000 rpm
給気方式 Natural aspiration
燃料タンク容量 4.0 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive FCCTRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Wilwood calipers
特記事項 Center-Locking Wheel Front & Rear Wing Center & Side Diffuser CFRP Intake

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両FORTEK2019は、昨年度車両のコンセプト・パッケージングを継承し、それらの更なる成熟を求めて開発されました。悲願の総合6位入賞を目指し全力を尽くします。

(リザルト)
Place:5
Car No.:8
Total score:667.47
Cost Score:58.32
Presentation Score:57.81
Design Score:90.00
Acceleration Score:63.51
Skid Pad Score:32.10
Autocross Score:105.31
Endurance Score:197.99
Efficiency Score:62.43
Endurance and Efficiency Score:260.42
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ