学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 20:早稲田大学
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2865 × 1106 mm
軸距 1540 mm
輪距(前/後) 1140/1090 mm
重量(前後比) 235 kg(41:59)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 7J 20.5×7.0-13 Hoosier R25B, Bias
エンジン SUZUKI GSX-R600 L4
排気量 599 cc
最高出力 61 ps/8800 rpm
最大トルク 5.7 kgf/7400 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 6.0 L
変速機 6-Speed Manual Sequential
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC LSD, Cam & Pawl
ブレーキ 2 outboard Brembo Calipers(F/R)
特記事項 Full Stainless-Steel Tubing Brake Line
■ 車の特徴とチームの抱負
WFP2019では“Laptop”をコンセプトに、小型・軽量化を目指してマシンの設計を大きく見直しました。総合10位以上を目標に全力を尽くします。
(リザルト)
Place:16
Car No.:20
Total score:502.14
Cost Score:21.51
Presentation Score:49.21
Design Score:91.00
Acceleration Score:37.26
Skid Pad Score:37.03
Autocross Score:95.48
Endurance Score:149.12
Efficiency Score:41.53
Endurance and Efficiency Score:190.65
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
