学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 23:日本自動車大学校
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-Arm Push rod(F/R)
全長×全高 2725 × 1140 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1240/1230 mm
重量(前後比) 250 kg(47:53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch TWS 20.0×7.5-13 Hoosier
エンジン M403E YAMAHA MT-07
排気量 688 cc
最高出力 71.8 ps/8800 rpm
最大トルク 6.21 kgf/6000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Electric Shifter
最終減速機 Chain Drive & Drexler Motorsport LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Wilwood calipers
特記事項 Long Wheelbase and Safety
■ 車の特徴とチームの抱負
FFN-10のコンセプトは、「Quick Motion&High Response」としました。これまでの9年間で積み重ねてきた経験をもとに、技術・知識の熟成を図り、昨年の悔しさを晴らすべくチーム一丸となって悲願の総合優勝を目指します。
(リザルト)
Place:8
Car No.:23
Total score:615.76
Cost Score:47.07
Presentation Score:42.18
Design Score:67.00
Acceleration Score:68.75
Skid Pad Score:40.04
Autocross Score:92.36
Endurance Score:201.27
Efficiency Score:57.09
Endurance and Efficiency Score:258.36
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
