Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 39:ものつくり大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高  2821 mm × 1200 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1240/1240 mm
重量(前後比) 240 kg(45:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Hoosier 18.0×6.0-10 ROAD RACING
エンジン CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 69 ps/11500 rpm
最大トルク 5.2 kgf/8500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5 L
変速機 Manual
最終減速機 ShaftTorsen
ブレーキ 1outboard Nissin calipers(F/R)

■ 車の特徴とチームの抱負
去年度と同じく全種目完遂感想を目指すと共にスキットパット上位に食い込めるよう、旋回性能を重視したマシンを目指しました。

(リザルト)
Place:55
Car No.:39
Total score:266.85
Cost Score:9.50
Presentation Score:22.65
Design Score:39.00
Acceleration Score:52.20
Skid Pad Score:3.50
Autocross Score:41.22
Endurance Score:53.07
Efficiency Score:45.71
Endurance and Efficiency Score:98.78
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ