Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 44:新潟大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 2762 mm × 1212 mm
軸距 1690 mm
輪距(前/後) 1220/1220 mm
重量(前後比) 242 kg(50:50)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing Magnesium 190/505_13 DUNLOP
エンジン SUZUKI GSX-R600(L5)
排気量 599 cc
最高出力 69.4 ps/10163 rpm
最大トルク 5.4 kgf/9402 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 6.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & FCC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両のNU-19は「すっきり&スポーティ」をコンセプトとし、NU-18をもとに更なる性能の向上を目指しました。チーム悲願の全種目完走を達成します。

(リザルト)
Place:41
Car No.:44
Total score:371.94
Cost Score:61.50
Presentation Score:33.59
Design Score:59.00
Acceleration Score:51.11
Skid Pad Score:23.02
Autocross Score:43.73
Endurance Score:64.45
Efficiency Score:55.54
Endurance and Efficiency Score:119.99
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ