Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 49:立命館大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2914 mm × 1160 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1250/1250 mm
重量(前後比) 240 kg(47:53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ racing 20.5×7.0-13Hoosier
エンジン Kawasaki ZX-6R 09
排気量 636 cc
最高出力 81 ps/9000 rpm
最大トルク 6.5 kgf/8500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.9 L
変速機 Pneumatic paddle shifting
最終減速機 Chain Drive & LSD ATS
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は昨年度のマシンをベースに一部を改良し、実走行を重ねセッティングを進めました。総合10位以内を目指し全力を尽くします。

(リザルト)
Place:10
Car No.:49
Total score:561.26
Cost Score:32.77
Presentation Score:0.00
Design Score:61.00
Acceleration Score:49.63
Skid Pad Score:68.12
Autocross Score:98.34
Endurance Score:217.83
Efficiency Score:33.57
Endurance and Efficiency Score:251.40
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ