Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 67:崇城大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2973 mm × 1134 mm
軸距 1653 mm
輪距(前/後) 1270/1270 mm
重量(前後比) 265 kg(45:55)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ-Racing 20.5×7.0-13 Hoosier R25B
エンジン PC40EHONDA CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 75 ps/11500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/8200 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 Manual 6th
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度の車両のコンセプトは「加速性能と信頼性の向上」とし、軽量化や剛性率の向上を図りました。昨年度の問題を改善し、全種目完走、上位入賞を目指します。

(リザルト)
Place:67
Car No.:67
Total score:125.25
Cost Score:12.00
Presentation Score:25.00
Design Score:23.00
Acceleration Score:20.32
Skid Pad Score:20.02
Autocross Score:34.91
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ