Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 68:千葉工業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Push rod/De Dion type axle suspension
全長×全高 2475 mm × 1051 mm
軸距 1590 mm
輪距(前/後) 1240/1240 mm
重量(前後比) 250 kg(47:53)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS TE37 20.5×7.0-13 Hoosier B25
エンジン YAMAHA Venture Multi P-RPZ50MP
排気量 499 cc
最高出力 49 ps/9000 rpm
最大トルク 5.2 kgf/9000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 CVT
最終減速機 Chain Drive & F.C.C TRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
弊チームはチーム発足時からの活動目標に「限りない挑戦」を挙げています。これは、今までの経験をもとに自分たちの力を絶えず伸ばしていくことを示しています。今年度は、チームの第一目標である動的全種目完走を目標に精進していきます。

(リザルト)
Place:78
Car No.:68
Total score:68.69
Cost Score:7.79
Presentation Score:28.90
Design Score:32.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:0.00
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ