Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 79:首都大学東京

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arms Push rod(F/R)
全長×全高 3060 mm × 1260 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1245/1245 mm
重量(前後比) 260 kg(45:55)
最低地上高 60 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS TE37 20.5/6.0-13 Hoosie
エンジン PC40E HONDA/CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 70 ps/11000 rpm
最大トルク 5.4 kgf/9000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 2.6 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 N/A

■ 車の特徴とチームの抱負
昨年度は車両開発が遅れてしまい残念ながら大会辞退という形となりました。昨年度の悔しい思いを胸に今期の大会は、チームメンバー一同が密に連携することで満足のいく車両を製作し、大会に挑みたいです。

(リザルト)
Place:70
Car No.:79
Total score:99.63
Cost Score:19.13
Presentation Score:37.50
Design Score:43.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ