日産の新型ルークスのブレーキに曙ブレーキ製品が採用
- 2020/04/02
- Motor Fan illustrated編集部

曙ブレーキ工業は、日産の新型「ルークス」にフロントディスクブレーキキャリパーおよびブレーキパッド(グレード別装着)、リヤドラムブレーキおよびブレーキライニング(グレード別装着)が採用されと発表した。
日産の新型ルークス、三菱eKクロス スペース、eKスペースのフロントディスクブレーキキャリパーとブレーキパッド(グレード別装着)、リヤドラムブレーキとブレーキライニング(グレード別装着)は、曙ブレーキ製である。
最近登場したモデルでは、ホンダ新型フィットのフロントブレーキパッド、トヨタ新型ヤリス(の一部)のフロントブレーキパッドも曙ブレーキ製が採用されている。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 物流・荷姿エンジニア
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市伊丹製作所に配属予定です。 |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御ソフトウェアエンジニア<電動パーキング>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
