日本板硝子:ヘッド・アップ・ディスプレイ対応ガラスがGMのMY21新型SUV車すべてに採用
- 2020/10/08
-
MotorFan編集部

日本板硝子(NSG)のヘッド・アップ・ディスプレイ(HUD)対応フロントガラスが、 ゼネラルモーターズ(GM)が2021年に北米で発売を予定するすべての新型フルサイズSUV車、シボレー・タホ & サバーバン、GMCユーコン/ユーコンXLおよび、キャデラック・エスカレード/エスカレードESVモデルに採用された。
今回採用された最新の15インチマルチカラーHUDは、 米国で人気の高い各SUV車におけるドライバーの安全性向上に貢献する。 NSG独自の高精度プレス技術は、 HUDに必要な複雑な形状で面精度の高いフロントガラスの製造に強みを発揮する。 HUD等の運転支援システムの技術革新により、 高性能の自動車用ガラスの需要は世界的に拡大を続けている。 今回のGM向けHUD対応フロントガラスをはじめ、 ユーザーの期待に応える自動車用ガラスの開発に積極的に取り組んでいくという。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
