ヘラマンタイトン:二液混合でゲル化する絶縁防水レジン「レリジェル」を販売開始
- 2021/04/27
- Motor Fan illustrated編集部

ヘラマンタイトンは、中継ボックス内のケーブル接続部を保護し、手で解体可能な透明性の高い絶縁防水レジン「レリジェル」を4月30日より販売開始する。
レリジェルは、二液を混合することでゲル化(ゼリー状に凝固)し、ゲル化後も手で簡単に解体できるケーブル接続部の保護絶縁材。約12分(気温約23℃の場合)でゲル化する。優れた可視性を持ち、内部が見やすい、透明性の高い製品とした。中継ボックスなどへ流し込んだ後も、内部の可視性に優れている。保護等級IP68に準拠、防塵と防水の両面での最適な保護が実現でき、接続ボックス内の絶縁防水や防湿防塵に利用できる。
【製品仕様】
■ 型番・液量・混合容器
RG-500ML:500ml用——A液(無色透明)250ml/B液(薄緑色)250ml
RG-1L:1,000ml用——A液(無色透明)500ml/B液(薄緑色)500ml
■ 材質・色
A液:シリコーン 無色透明
B液:シリコーン 薄緑色透明
■ 価格
オープン
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
