KYB:電子制御サスペンションシステム“KADS”をスノーモービルに展開
- 2021/04/27
- Motor Fan illustrated編集部

KYBは、制御技術と油圧技術を統合した電子制御サスペンションシステムをスノーモービルに展開する。
KYBは、制御技術と油圧技術を統合した 電子制御サスペンションシステム“KADS” を、Bombardier Recreational Products(BRP)社のスノーモービル:MXZ X-RS、RENEGADE X-RS、MACH Zの2022年モデルに展開する。KADSとはKYB Actimatic Damper Systemの接頭語。二輪車で作り込んだ各構成部品とそれらを統合する制御技術を展開し、システムとしては‘グランドフック’コンセプトに基づいたコーナリング中のロール発生を抑制する同社独自の新しい姿勢制御を追加した。これにより、ライダーはあらゆる走行シーンでも安定した左右スキーの接地力と車両姿勢(安心感)を得られる。



|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
