〈ルノー・ルーテシアR.S.〉ルノー・スポールの真髄を凝縮したエントリーモデル【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/14
-
MotorFan編集部
Country:France
Debut:2013年10月(マイナーチェンジ:17年7月)
車両本体価格:315万円~334万円
REPORT●蔵田智洋(KURATA Tomohiro)
PHOTO●井上 誠(INOUE Makoto)/中野幸次(NAKANO Kouji)
前席はホールド性を確保しながらも衝撃吸収性に優れるクッションで快適。手動のシートリフターとテレスコピック機構付きステアリングでドラポジはピタリと決まる。後席は頭上、足元ともに余裕があり普通に街乗りできる。
「トロフィー」専用のパラメーターの6速EDC(デュアルクラッチ)はシフトダウン時のレスポンスが素晴らしい。R.S. Driveスイッチは「スポーツ」でシフトスピードやアクセルレスポンスがアップ。「レース」ではESCをカットする。ペダル類は自然な踏力で操作できる。
モーターファン別冊 統括シリーズ vol.117 2019年 スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6 & 直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ルノー ルーテシア
インテンス テックパック BOSEサウンドシステム/9スピーカー
中古価格 186.8万円
ルノー ルーテシア
ルノー・スポール シャシースポール メモリーナビ バックカメラ パワーウィンドウ パワーステアリ...
中古価格 153.5万円
ルノー ルーテシア
ゼン 社外ナビ TV 5速MT ECOモード クルーズコントロール ETC Bluetooth ...
中古価格 108万円
ルノー ルーテシア
インテンス 後期型/禁煙車/ポータブルナビ/USB入力/ドライブレコーダー前後/スマートキー/ク...
中古価格 90万円
ルノー ルーテシア
インテンス LEDライト スマホインターフェース ブルートゥース バックカメラ アダプティブクル...
中古価格 178.9万円
ルノー ルーテシア
インテンス テックパック 運転支援システム/アダブティブクルーズコントロール/BOSEサウンドシ...
中古価格 210.9万円