エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
CAEによる性能開発<四輪車の振動騒音>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
自動車整備士のご経験活かせる技術職
年収
380万円〜500万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望...
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) CAEによる性能開発<四輪車の振動騒音>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社への配属予定です。 |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 自動車整備士のご経験活かせる技術職
年収 | 380万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県ご希望... |