MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック

エンジンデータブック一覧

■S55B30A 排気量:2979cc 内径×行程:84.0mm×89.6mm 圧縮比:10.2 最高出力:317kW/5500-7300rpm 最大トルク:550Nm/1850-5500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■N63B44B 排気量:4395cc 内径×行程:84.0mm×89.6mm 圧縮比:10.0 最高出力:330kW/5500-6000rpm 最大トルク:650Nm/2000-4500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■3.0V6 Hybrid 排気量:2995cc 内径×行程:84.5mm×89.0mm 圧縮比:11.2 最高出力:340kW/5250-6400rpm 最大トルク:700Nm/1000-3750rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置 :DOHC ブロック材 :アルミ合 金 吸気弁/排気弁数: 2/2 バルブ駆動方式 :直接駆動 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/× 最高出力と最大トルクはシステム総合値。エンジン単体では250kW/5300-6400rpm 450Nm/1340-53...
■DCA 排気量:2894cc 内径×行程:84.5mm×86.0mm 圧縮比:10.5 最高出力:324kW/5700-6600rpm 最大トルク:550Nm/1800-5500rpm 給 気 方 式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:直接駆動 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■CVD 排気量:3996cc 内径×行程:86.0mm×86.0mm 圧縮比:10.1 最高出力:404kW/5750-6000rpm 最大トルク:770Nm/1960-4500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:直接駆動 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In/○ 
■1.0 TSI 排気量:999cc 内径×行程:74.5mm×76.4mm 圧縮比:10.5 最高出力:85kW/5000-5500rpm 最大トルク: 200Nm/2000-3500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式 :ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In/×
■1.4 TSI 排気量:1394cc 内径×行程:74.5mm×80.0mm 圧縮比:10.0 最高出力:103kW/4500-6000rpm 最大トルク:250Nm/1500-3500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■1.5TSI evo 排気量:1498cc 内径×行程:74.5mm×85.9mm 圧縮比:12.5 最高出力:96kW/4750-5500rpm 最大トルク:200Nm/1300-4500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/×
■1.8 TFSI 排気量:1798cc 内径×行程:82.5mm×84.1mm 圧縮比:9.6 最高出力:141kW/4200-6200rpm 最大トルク:320Nm/1450-4200rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI+PFI VVT/VVL:In-Ex/○
■2.5 TFSI 排気量:2480cc 内径×行程:82.5mm×92.8mm 圧縮比:10.0 最高出力:250kW/5300-6700rpm 最大トルク:450Nm/1600-5300rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:鋳鉄 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■2.9 TFSI 排気量:2894cc 内径×行程:84.5mm×86.0mm 圧縮比:10.0 最高出力:331kW/5700-6700rpm 最大トルク:600Nm/1900-5000rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In/○
■3.0 TFSI 排気量:2995cc 内径×行程:84.5mm×89.1mm 圧縮比:11.2 最高出力:260kW/5400-6400rpm 最大トルク:500Nm/1370-4500rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In/○
■4.0 TFSI 排気量:3993cc 内径×行程:84.5mm×89.0mm 圧縮比:9.3 最高出力:445kW/6100-6800rpm 最大トルク:700Nm/1750-6000rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:In-Ex/○
■S8-DPTS 排気量:1756cc 内径×行程:79.0mm×89.6mm 圧縮比:14.8 最高出力:85kW/4000rpm 最大トルク:270Nm/1600-2600rpm 給気方式:ターボチャージャー カム配置:DOHC ブロック材:アルミ合金 吸気弁/排気弁数:2/2 バルブ駆動方式:ロッカーアーム 燃料噴射方式:DI VVT/VVL:×/○
219件中 1-20件を表示

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
ホイールアライメント
車体に対して車輪の取付け方(角度)をいう。ステアリングの操作性や走行性を高める...
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る