MotorFan.jp メカニズム解説ダイジェストVol.4 『NISSAN GT-R』 日産GT-Rのメカニズムを徹底解説!
- 2018/06/30
- ニューモデル速報

デビュー以来、毎年のように進化を続けてきたGT-Rは、基本的なハードウェアを大きく変更することなく、個々の部品、あるいはユニットの持つ潜在能力を、その時の最新技術で引き出してきた。今回の2017年モデルでは従来の手法に加えて、はじめてそのボディにも手が加えられ、円熟の走りをさらに磨き込んだ。
走行性能と車両コンセプトが決定したフォルム

重量バランスに優れたプレミアムミッドシップパッケージ

視認性・質感を見直したコクピット

快適性を向上させたフロントシート

リヤシートはエマージェンシー用

ゴルフバッグ2セットを積めるトランク

複合素材で構成されたボディ

フロントウインドウまわりを17年モデルで強化

改善された空力性能、乗降性にも配慮

ボンネットの剛性を強化

全数加振テストは今も実施

- 1/3
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
バイヤー<内外装部品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
電動パワートレイン開発マネージャ<EV/e-POWER>
年収
800万円〜1500万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 バイヤー<内外装部品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久 |
日産自動車株式会社 電動パワートレイン開発マネージャ<EV/e-POWER>
年収 | 800万円〜1500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

日産 GT−R
プレミアムエディション
中古価格 645.9万円

日産 GT−R
ニスモ
中古価格 2680万円

日産 GT−R
ブラックエディション
中古価格 1355万円

日産 GT−R
ブラックエディション
中古価格 1138万円

日産 GT−R
ピュアエディション
中古価格 1019.8万円

日産 GT−R
プレミアムエディション
中古価格 748万円