MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > カタログ > ランドローバー > レンジローバーヴェラール > W杯でも大活躍した吉田麻也選手がランドローバーの新アンバサダーに就任!
  • 2018/07/25
  • GENROQ編集部

W杯でも大活躍した吉田麻也選手がランドローバーの新アンバサダーに就任!

このエントリーをはてなブックマークに追加
圧倒的な運動量と守備力でW杯日本代表を決勝トーナメントに導く原動力のひとりとなった吉田麻也選手が、ランドローバーのブランド・アンバサダーに就任した。

ロシアで開催されたW杯で、決勝トーナメント進出という偉業を果たした日本代表チーム。その躍進の原動力となったのが、英国プレミアムリーグのサウサンプトンFCで活躍中のセンターバック、吉田麻也選手だ。吉田選手は、昨年日本人として初めて英国プレミアリーグ通算100試合出場を成し遂げている。W杯での圧倒的な運動量と守備力は世界中から注目の的だった。

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、吉田選手の常に高みを目指す姿勢に共感し、この度ランドローバーの新アンバサダーへの起用を決定した。

吉田選手は「ランドローバーのアンバサダーに就任することができ、大変嬉しく思います。ランドローバーはその誕生から一貫してSUVを造り続け常に進化を遂げています。まさにSUVの王者であり、僕の憧れでした。ランドローバーと一緒にさらなる高みを目指しチャレンジしていきたいと思います」とコメントしている。

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...
インタークーラー付きターボエンジン
排気ターボで圧縮し昇温した空気をインタークーラーで冷却し、エンジンの吸気マニ...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る