荷物と遊び心を満載する絶品アクティブスタイルに注目 新型「スズキ スペーシア ギア」を早速チェック! SUVな軽ハイトワゴンで遊びたおせ!
- 2018/12/20
-
MotorFan編集部
スズキのスペーシアにアウトドアテイスト満載の新モデル「スズキ スペーシア ギア」が追加ラインアップ。エクステリアはもちろん、インテリアにも遊び心と使い勝手に溢れたデザインがてんこ盛り。アクティブなライフスタイルの相棒にいかが?
REPORT&PHOTO●並木政孝(NAMIKI Masataka)
そのスタイリングは個性的であり、既存のスペーシア/スペーシア カスタムとは一線を画する。エクステリアでは前後バンパー、ドア両サイドにプロテクターが与えられ、力強さを表現。また、プロテクターと同色にペイントされたフロントグリルには丸型のLEDヘッドライトを採用し、同社の本格派SUVとして人気のジムニーを彷彿とさせる。ホイールには精悍な印象を与えるガンメタリックの14インチアルミ製となり、タフネスさを主張するなど随所にSUVらしいイメージが漂っている。
ラゲッジに目を移すとリヤシートのスライド量を大きく取ることで十分なスペースを確保。分割可倒式のシートを倒し、アレンジ次第ではMTBやサーフボード、キャンプ用品を積載する余裕のスペースを作り出すことができる。
SPECIFICATIONS
スズキ スペーシア ギア HYBRID XZターボ
スズキ セーフティ サポート
全長×全幅×全高(mm):3395×1475×1800
室内長×室内幅×室内高(mm):2155×1345×1410
ホイールベース(mm):2460
トレッド前/後(mm):1295/1300(2WD)/1295/1290(4WD)
車両重量(kg):890(2WD)/940(4WD)
■エンジン形式:水冷直列3気筒DOHC+インタークラーターボ
総排気量(cc):658
最高出力(kW[ps]/rpm):47[64]/6000
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):98[10.0]/3000
■モーター:直流同期電動機
最高出力(kW[ps]/rpm):2.3[3.1]/1000
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):50[5.1]/100
燃料タンク容量(ℓ):27 ※無鉛レギュラーガソリン
トランスミッション:CVT
駆動方式:2WD/4WD
タイヤサイズ 前/後:155/65R14
JC08モード燃費(km/ℓ):25.6(2WD)/ 24.0(4WD)
車両本体価格:169万5600円(2WD)/181万3320円(4WD)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー