【ホンダ・シビック タイプRまとめ】試乗/燃費/サイズ/ユーティリティまで、渾身の記事15連発!
- 2019/07/08
-
MotorFan編集部
日本を代表するリアルスポーツ・ハッチバック「ホンダ・シビック タイプR」。2017年の東京オートサロンでベールを脱ぎ、その後ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェで当時の市販FF車世界最速タイムの樹立、正式発売を経て、世界屈指のFFスポーツという地位を確立してきた。当Motor-Fan.jpでは、その卓越した運動パフォーマンスはもちろん、燃費やユーティリティなども徹底的に解明してきた。そこで今回は、これまでの主なタイプR関連記事をまとめてみた。これらを読めば、タイプRのすべてがわかる!
※写真をクリックまたはタップすれば、当該記事にアクセスできます。
〈ホンダ・シビック タイプR〉ホンダ渾身の世界最強FFスポーツ【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
REPORT●蔵田 智洋(KURATA Tomohiro)
PHOTO●宮門 秀行(MIYAKADO Hideyuki)
ホンダUKが謎の「超ワイド&ハイ」なシビック タイプRを制作!
ニュル最速を争う2台でまったり木曽路を走ってみた───実燃費も明らかに 〈ホンダ・シビック タイプR & ルノー・メガーヌR.S.カップで妻籠宿と馬籠宿を目指す700kmロングドライブ〉
REPORT●小泉建治(KOIZUMI Kenji)
PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
ホンダ・シビック Type Rとルノー・メガーヌR.S.カップのコクピットを比較してみる
REPORT●萬澤龍太(MANZAWA Ryuta)
PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
4気筒なのになぜマフラーが3本? ホンダ・シビック タイプRの謎
PHOTO●宮門秀行(MIYAHKADO Hideyuki)/Honda
ホンダ・シビック Type Rとルノー・メガーヌR.S.のデュアルアクシスストラット──安藤眞の『テクノロジーのすべて』第29弾
TEXT●安藤 眞(Ando Makoto)
ホンダ・シビック タイプRを測って測って測りまくる。高さは? トランクは?
REPORT●萬澤龍太(MANZAWA Ryuta)
PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
普段使いもお手の物、シビック タイプR、収納スペースを総チェック!! 容量は? 使い心地は?
ルノー・メガーヌR.S.とホンダ・シビック タイプR。ラゲッジスペースを比べてみる。使い勝手は? 容量は? 後席は?
ホンダ・シビック タイプR 新型[FK8] 旧型 比較試乗…新開発プラットフォームの恩恵で悪夢のような乗り心地から解放。旋回速度はスーパースポーツの域に!
いまこそ欲しい中古の名車!! 歴代ホンダ・シビック タイプRの魅力と買いの理由
タイプRにもターボエンジンを:HONDA K20C
10代目ホンダ・シビック、9月29日発売! タイプRは約450万円、セダンとハッチバックは200万円台後半の価格設定
新型ホンダ・シビック・タイプR日本仕様の詳細が明らかに!
新型シビック タイプRがニュル7分43秒80をマークしFF最速タイムを更新!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ シビック
タイプR ユーロ
中古価格 178.9万円

ホンダ シビック
ハッチバック ホンダセンシング
中古価格 178万円

ホンダ シビック
タイプR
中古価格 478万円

ホンダ シビック
タイプR
中古価格 119万円

ホンダ シビック
1.5
中古価格 268万円

ホンダ シビック
タイプR
中古価格 138万円