ルノー・トゥインゴをフォルクスワーゲンup!、フィアット・パンダ、フィアット500と徹底比較!〈コクピット/シート/ラゲッジスペース/スペックetc……〉
- 2019/09/07
- ニューモデル速報

8月22日、三代目トゥインゴがマイナーチェンジを受けた。そこでMotor-Fan.jpでは、この三代目トゥインゴの魅力を再検証すべく、前期型デビュー時のフランス本国取材や国内徹底取材を振り返る企画を数回に渡ってお送りする。第八回目の今回は、欧州にひしめく強力なライバルたちとスペックやユーティリティを写真と数値で横比較してみたい。
※本稿は2016年7月発売の「ルノー・トゥインゴのすべて」に掲載されたものを転載したものです。車両の仕様が現在とは異なっている場合がありますのでご了承ください。
ルノー・トゥインゴ



ヘッドレスト一体型のカラフルなファブリックシートを採用。後席の膝前スペースは約80㎜ほどで、頭上には手の平一枚分のゆとりがある。ものすごく広いわけではないが、不満も出ないレベルといえるだろう。
リヤエンジンのため床の位置が高いのが特徴。フロアの幅と奥行きはともにライバル勢より広く、最大時のフロアもフラットで使いやすい。

フォルクスワーゲン up!



ヘッドレスト一体型のファブリックシートを備え、「high up!」には前席シートヒーターも備わる。後席ニースペースは約60㎜でトゥインゴよりも狭い一方、頭上スペースは拳1個分あり、意外とルーミー。
各部寸法はトゥインゴより少し狭い。だが、フロアを上下二段に分けたり、深底にしたり、用途によって使い分けられる可動式デッキボードは便利だ。

- 1/2
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ルノー トゥインゴ
インテンス キャンバストップ
中古価格 109.9万円

ルノー トゥインゴ
インテンス キャンバストップ
中古価格 135.7万円

ルノー トゥインゴ
インテンス
中古価格 158.8万円

ルノー トゥインゴ
パック
中古価格 55万円

ルノー トゥインゴ
50台限定 パックスポール
中古価格 155万円

ルノー トゥインゴ
インテンス キャンバストップ クルコン スピードリミッター
中古価格 129万円