エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
生産技術<自動車用シート骨格:プレス・溶接・画像処理技術等>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収
480万円〜650万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 生産技術<自動車用シート骨格:プレス・溶接・画像処理技術等>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。 |
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収 | 480万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |